3月練習会(近江八幡国民休暇村コース)

Img_4cd18562e8d7f823309613fddb1d9017
Img_41e98a8199e007014c946f0a898eb7e5
Img_a45dbb3ab3bda4e0c41413077268c416
Img_3d07a0a7129a1e7235968e8abee5786e
Img_16ff155fd65a7574e0e2d494ab8ea642
Img_a35682eb3344d48a9cb0468c673e11da

合同練習会

Img_0faface6a58fa78fca45c7ab24412585
Img_8bf745e11acb8ae37afd2dc770069de1
Img_bda02736413d8a6695878ef4fe22753a
ランニングクラブの練習会に雨の中でしたが参加してきました。

昨日とはうってかわって、今日は雨でかなり冷え込んでいたので誰も来ていないと思いながら運動公園に着くと見なれた車が1台2台とあり安心しました。李さんはバスにて参加してくれました。

今日は思いのほか身体が動き
前半から先頭グループにつき
折り返し後も少し余裕(少し見栄張りました(笑))

何処で仕掛けるか❗(ラスト3Kの緩い登り❗約150m登り❗ラスト2Kの登り❗)遅いのに生意気な事考えていました(笑)

後続を見ると約50mの差しかもペースは遅い❗今しかないとペースアップ❗

しかし後続に1K過ぎに追い付かれおいて行かれる(笑)少しペースは落ちたが最後までしっかりはしりきれた。

雨の中でしたが満足度100%でした。

皆さんお付き合い頂きありがとう。

今日も楽しくランニング

今シーズン最後のロング走

Img_92f960dc7b844fe2e489208b43974c39
Img_99778d66d3aefcda4b5bf03aa582897c
Img_bed2e9782aebfb8ba2ccc9fd8e7b4e9a
今シーズン最後の❗ロング走

昨日から天気がくずれる予報でしたが、いい天気に恵まれ30数名(女性も多く)の参加を得て行われました。
各自目標のレースに備えて23*27*30*35*39K を走ります。

コース設定
 ★序盤は起伏がなくアップ。
 ★中盤の前半は起伏があり(5~7K)ペース作りをする。
  中盤は起伏がなく(3~10K)ペース走(安定したペースで走る)
  後半は又起伏があり(5~7K)ペース走の疲れをメリハリの利いた走りで再度リズムを作る事で  終盤に備える
 ★終盤起伏がなくレースペース以上のビルドアップ(又は上げられない人はペースを落とさない)す  る事で脚作りと精神面の強化することで30K以降の落ち込みをなくし、少しでもゴールまで近づ  けるような走りを心がける。
以上の事を考えてコース設定をしています。

 久しぶりに赤井君・菱田君が参戦してくれました。

さんたは「へたれ」のため運動公園までご一緒させていただいたがここで一人折り返す。

今日も楽しくランニング♪♪

近江八幡駅伝 試走(女子のコース)

Img_e99e64bf6cee22935fd628270bac30a8
Img_0013a411a93289ef1a17b35d96d8d598
Img_dd0d37928d097b46b0234295e93d2bec
寒々とした曇り空の中女子のコース(男子3区の途中から)試走

 のんびりと会話ランを楽しみました。終盤雨に降られましたが無事終了致しました。
参加のみなさんお疲れ様でした。

15日は皆さん体調を整えて駅伝を楽しんで頂きたいです。
Img_075a8a537a9b8b508c2f99755919a9ca
Img_2c5f4d40a519b064cd0f7c624a1ed3ea
Img_4d96fdc52d87c65aef613e17ae737c1f
Img_929aee54678d793e27ac26351f4136ab
Img_6afe7aca22174852f3ac38a35774c459
Img_6b29ed2842daad1cfad3f7247d7836f1